SyaAのウマヌシBlog
一口馬主を愛する方々へよりよい情報提供が出来たらト思いますが、 普通のBlogになるかと思います。
インテレット
3/24(土)中山11R 6着
 今回はスタートが良く、逃げる展開になりました。逃げを試してみるといういい経験が出来ましたが、常にハロン13秒を切る息の入らない展開…。それじゃーダメっすよ後藤さん。やはり後ろから行った方が持ち味は発揮できるでしょう。次走に関しては状態次第でお願いしたいです。レース間隔を明け過ぎて、元気がありあまってゲートで悪さをするんじゃないんですかね~

シルクロワイヤル
3/24(土)阪神2R 4着
 逃げはしましたが、エプソムキララに終始つつかれる展開。やはりあれでは苦しいでしょう。枠順が違えば別の乗り方もあったでしょうし、エプソムキララに先手をゆずって、砂を被っての競馬をさせてみても良かったのかもしれません。

マイネルティーダ
3/25(日)中山1R 13着
 もうちょっと追えないとダメですよ~。ただでさえズブいわけですから…。とりあえず中距離は諦めて、次は短距離に矛先を向けて欲しいです。福島ダ1150mへ!!!

アシュレイリバー
3/25(日)阪神9R 11着
 抜群のスタートから先手を奪える形でしたが、藤岡騎手は控えました。この選択が間違っているとは思いませんが、結果逃げ切りだったので、逃げていれば…とも思ってしまいます。直線でガクッときてしまったので、現時点では平坦コースの方が向いているのでしょう。

レグルスキッド
3/25(日)中京10R 9着
 重馬場の中京2500mであんな後ろにいてはいけません。届くわけが無い!! それより何より、何なんですか?あのゲート入りの際に変なムチをもっているヤカラは?? レグルスがちょっとゲート入りを拒んだだけなのに、パチパチ叩きやがって…。それに腹立ったレグルスが軽く尻ッぱねをしたら、あの係員が思いっきり引っ叩きやがった!! HDD録画してあるので、動物愛護団体に提出したいと思います
レース回顧
シルクパスワード
3/17(土)阪神9R
 1000万条件のダ1200mで先手をとれるまでのスピードは持ち合わせていないようです。軽ハンデを活かして~と思ったのですが、ちょいと厳しいようなので、距離を伸ばしてみるしか…

ニードルポイント
3/18(日)中山11R
 この条件ではこんなものでしょう。4コーナーにおけるポジション取りには不服ではありますが・・・。ダート短距離の番組は無いので、ここで一息入れるか、芝短距離を試してみるか、どちらかが希望です。

ティルフィング
3/18(日)阪神1R
 メンバー的にも3着以内を目指して欲しかったですが、難しいタイプですね・・・。短期放牧に出して、芝の番組を目指すのがベストかもしれません。

シルクアンセム
3/18(日)阪神6R
 3着とはいえ、勝ち馬、2着馬には大きく離されており、時計も平凡です。ダートはいつでも使えると思うので、次は1度芝を試してみるというのも・・・

シルクヴェルリッツ
3/18(日)中京11R
 4コーナーで1頭分外を周されたのが痛かった…。トップハンデであの脚が使えるわけですから、能力は相当なものと踏んでいるのですが…。次は距離延長よりも、右回りにチャレンジして欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
マイネルプルート
3/10(土)阪神4R
メンバーが揃っているように見えて、そうでもなかったようです。
スローペースで、内にじっとしていたのが功を奏したのでしょう。
4コーナーでいいポジションを取ることが出来れば、
3着はあったでしょう。残念

マイネルティーダ
3/11(日)中山4R
パドックを見ましたが、太めであったことは間違いないですが、
もう少し踏ん張って欲しかったです。
次走は1400mぐらいを試して欲しいですが、関西へ遠征しないと
その条件は当分ないので、中2週で福島1700mに…

シルクロワイヤル
3/11(日)阪神1R
それほど強敵もいなそうな感じだったので、
ダートをこなしてくれればいいとこにと思っていました。
勝ったセンターグランタスですが、前半3F目15.2という
魔のペースを作り出したのが、最後の一伸びにつながったのかと…
ここで優先権を得ましたが、これを芝に使うのか、
再度ダートを試すのか、調教師の判断が見ものです。
ワタシは、強豪揃う芝よりも、ダートの方が良いかと踏んでいます。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の出走馬
ティルフィング
3/3(土)阪神1R
アドマイヤゴルゴ、サンワードバリューには敵いそうもありません。
芝での走りが見てみたいので、ここで何とか権利を…
単勝期待度:☆☆☆☆☆
複勝期待度:★★☆☆☆

トリリオンカット
3/4(日)中京11R
雨にはならなそうなので一安心
使いつつのタイプなだけに、本領発揮はまだ先かも…
単勝期待度:★☆☆☆☆
複勝期待度:★★★☆☆

シルクネクサス
3/4(日)中京11R
ハイペース必至のメンバー構成。
持ち時計勝負の展開でどれぐらい立ち回ることができるかがポイント!
単勝期待度:☆☆☆☆☆
複勝期待度:★★☆☆☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

