SyaAのウマヌシBlog
一口馬主を愛する方々へよりよい情報提供が出来たらト思いますが、 普通のBlogになるかと思います。
レース回顧
テルミヌス
5/26 東京1R 未勝利 6着
 今回はテンションが上がりすぎてしまったようです。Fホウオーもテンションが上がりすぎて負けてしまいましたし、仕上げ方は難しいですね。今後は山元トレセンに行くとのことなので、照準は新潟ダ1200mでしょうか。素質はあると思いますので、何とか勝ち上がって欲しいです。

シルクファンタジー
5/26 東京3R 未勝利 4着
 4着といえばファンタジーどんなレースに出走しても4着にきそうな勢いです。やはりまだ力不足でしょう。

セイリングシップ
5/26 東京7R 500万下 4着
 逃げる展開にはビックリしましたが、馬の気分に逆らわず、上手に乗ってくれたと思います。もう一つ勝って、夏に降級が理想でしたが、しょうがありません。

シルクネクサス
5/26 中京11R 金鯱賞 6着
 ニホンピロが逃げて、アドマイヤメイン(10着)・ストーミーカフェ(12着)が抑える展開。逃げ馬でありながら、弱気な競馬をするなと言いたいです。コンゴウリキシオーのように自分でペースを作ってそのまま逃げ切るようなレースになってくれるのが理想だったのですが、そうもいきませんでした。中京記念のように早仕掛けは良かったのですが、他馬に絡まれなかったニホンピロキースがバテません…。併せて伸びるタイプでもないので、しょうがないですね。このメンバーでは限界でしょう。

シルクロワイヤル
5/27 中京2R 未勝利 3着
 う~んしてやられました。前の2頭はちょっと強いですね。次のレースでシルヴァーピークと一緒にならないよう注意して欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
マイネルゴーシュ
5/20 東京7R 芝1600m 5着
 中央の500万条件ということで、相手が揃ってしまっていた感じです。そんな中、5着であれば立派だと思います。いつも1800mばかり使われていますが、1400 or 1600mの方がいいはず!!

イスピラート
5/20 新潟2R ダ1800m 13着
 パドックを見ましたが、いや~ヤル気の欠片も見られませんでした。厩務員さんの引かれてしょうがなく歩いている感じでした。最終的に1番人気になっていたようですが、他によく見える馬がいなかったということでしょうか…?? ゆくゆくの期待値を含めての1番人気と思いたいです。

ティルフィング
5/20 中京2R 芝2000m 1着
 いいスタートを切っても、追っつけないと前に行かないですね~。直線で前がふさがるかと思いましたが、脚を無くしてくれた馬に感謝です。これで余裕が出来たと思うので、次からは距離を伸ばして欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
イノセントワールド
東京9R 芝1400m 4着
いいとこまで行ったんですけどね~、惜しかったです。人気無いときに馬券に絡んで欲しかったというのが本音です^^。今回は斤量にめぐまれましたので、別定戦ではここまで上手くはいかないでしょうね。

マイネルプルート
新潟5R 芝1600m 1着
いや~実に長かった。ちょーーー久々の勝利です。風で砂埃が巻き上がる中、頑張ってくれました。ラフィアンでの勝利も1年半ぶりぐらいかもしれません。

アシュレイリバー
京都7R 芝1400m 9着
ちょっといただけないレースです。馬群に入れてはダメな馬を、終始入れておいてくれたようで、困ったものです。今後、ゲートをくぐる素振りをさせて、外枠発走になるようしむけるしかないですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
シルクトリガー
5/5 新潟8R 500万下 9着
 競走馬としてメンタル面で限界が来ているのではないでしょうか…

シルクネクサス
5/5 新潟11R 新潟大章典 GⅢ 9着
 ネクサスに新潟は合わない感じがします。もうちょっと思い切って早めに仕掛けても良かったのかもしれません。

シルクロワイヤル
5/5 京都4R 未勝利牝 6着
 4コーナーを回ったときはものすごくいい感じでしたが、詰めが甘いようです。次はダ1400mを試して欲しいです。

テルミヌス
5/6 東京1R 未勝利牝 3着
 今回はちょっと気合いが乗りすぎてしまいました。道中落ち着いてレース運びが出来れば、もうちょっと頑張れたはずです。

シルクアルタイル
5/6 東京12R テレビ埼玉杯 16着
 う~ん・・・何とも・・・。たまたま弱いメンバーのときに500万下を勝ち上がってしまったのが運の尽きだったのかもしれません。

ティルフィング
5/6 京都5R 未勝利 4着
 同じ芝でも前走とは全く違う走りでした。雨はダメですね。土曜の新潟に出走してくれれば良かったのに・・・。次は良馬場でお願いします。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の出走馬
シルクファンタジー
4/28 新潟4R 未勝利 4着
 相変わらず詰めが甘いというか、切れが無いというか…。能力が無いわけではないのですが、勝ちきるまでの力も無い。現時点ではメンバーに恵まれないと厳しいでしょう。

セイリングシップ
4/28 東京9R 500万下牝 3着
 転厩初戦となりましたが、頑張ってくれました!! 夏前に勝ちあがってもらい、夏を迎えて降級なんてのが理想です^^

イノセントワールド
4/29 東京9R 高尾特別
 今回は休み明けと言うこともあって、無理をしない競馬でした。次以降が勝負です。

アシュレイリバー
4/29 京都8R あやめ賞
 1200mのペースは合わないようです。かぶされると、走るのをやめてしまう感じがあるので、そこを克服してくれないとゆくゆく厳しい感じがします。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

