SyaAのウマヌシBlog
一口馬主を愛する方々へよりよい情報提供が出来たらト思いますが、 普通のBlogになるかと思います。
シルク2007年募集
 シルクの会員優先の申し込みが発表されました。抽選になったのはダーレー生産の安価牡馬のみ。これは自民に続きシルクも末期的症状でしょうか…。
 ワタシは縮小予定だった出資を大幅に変更してしまいました。キャロットにおける予算組みをどうしようか困ったものです…^^;)
 7 - 1 , 2 などに関しては例年であれば満口必至と思われる素材です。それを想定して、どちらかが抽選通れば~という気持ちで複数口いってしまったワタシ…。
 ラフィアンの1次募集においては、税金問題をものともしない売れ行きだったと思います。シルクがその波に乗れないのは、キャロットの躍進が大きいのでしょうか…。
 天栄の預託料も年々上がっているようですし、シルクがより良いクラブを目指している姿勢は感じ取られますが、開票結果は惨敗と言えるものですので、更なるサービス向上を期待したいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
マイネルビスタ
7/28 新潟8R ダ1800m  2着
 外枠を引いていただけに期待してみていたのですが、後一歩及ばずでした。直線でもなかなか真っ直ぐ走らず、イヤイヤ感が見受けられる内容…。まだまだ気性が幼いようです。これで優先権を得ましたので、次走は更に期待したいです。

シルクロワイヤル
7/29 函館3R 芝1200m 9着
 馬場の悪かった内側を通ったのはマイナスかもしれませんが、それにしても負けすぎです。スタートは相変わらずいいので、次走はダ1000mとか試してみると面白いのかもしれません。

シルキーリゾート
7/29 新潟7R 芝1000m 8着
 デビュー戦としては合格点をあげたいところですが、何せ時間がありません。次走がラストチャンスになるかもしれませんので、全力投球でお願いしたいです。

イノセントワールド
7/29 新潟10R 芝1400m 4着
 行った行ったで決まってしまいました。新潟内回りですから、もう少しハイペースになるかと思いましたが残念です。

トリリオンカット
7/29 小倉10R 小倉記念G3 12着
 馬にレースに対しての姿勢が感じられません…。年齢的なものもあるかもしれませんが、能力的にはまだまだ走れると思いますので、メンタル面の再構築を頑張って欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
テルミヌス
7/21 新潟1R ダ1200m 3着
 4コーナーでの手ごたえは抜群に見えたのですが、直線伸びませんでしたね~。大型馬だけに、次走の希望は乾いた馬場で逃げて欲しいです。

シルクネクサス
7/22 函館9R 函館記念 7着
 今回はネクサスのリズムではありませんでした。自分のリズムで負けたらしょうがありませんが、ちょっと残念な結果です。真ん中辺の枠で、4番手ぐらいを追走できていれば、もうちょっといい競馬が出来たと思います。

シルクプログレス
7/22 新潟5R 芝1800m 2着
 新潟はなぜか走りますね。内枠じゃなければ勝っていたと思いたいです。次走は距離は伸ばさず、1600or1800mで外枠を希望します!

シルクチャプター
7/22 小倉8R ダ1700m 15着
 今回は休み明けなのでしょうがないでしょう。無事に復帰2戦目を迎えられれば、今回のようなことは無いと思います。

ティルフィング
7/22 小倉11R 芝1800m 10着
 な~んで雨降ったんですかね~。メンバーがそれほど強くなかっただけに残念です。あと、この馬に外枠は厳しいですかね~。次走は2000mを使って欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

シルク 2007年 募集馬
昨年の募集馬にはあまり惹かれませんでしたが、今年はそれなりに気になる馬が多々…。全体の考察としては、シルク関係の募集馬が過去最多なのでは?ということです。

ワタシも以前に出資していた馬たちの仔がたくさんいるので、注目はしているのですが、いかんせん…。

まず出資候補ですが、
6 - 19 , 22 , 25 , 44 , 46 , 54 , 65 , 78
7 - 1 , 2 , 3 , 4

今回もDVD重視の選考です。
厩舎成績が今一つのところが多いんですよね~

簡単な考察を…

6-19
気になる点は、馬体の大きさと厩舎。人気の厩舎でなかなか入厩できないよりはマシ? ダート血統だけに450kgは超えて欲しいのですが~

6-22
気になる点は、厩舎でしょうか…。大物感は欠けるかもしれませんが、動きは良さそうです。

6-25
写真では窮屈な感じに見えますが、動きは悪くありませんでした。こちらも厩舎が~^-^)?

6-44
千代田牧場生産というのがネックですが気になる1頭です。キングヘイロー産駒 x 坂口正大厩舎 は魅力~

4-46
ネクサスの全弟です。去年はパスしましたが、今年は良さそうな雰囲気が…。

4-54
ちょっとゆるい感じがするんですよね~。総合点では悪くないと思うのですが、そこが気になります。

6-65
なぜ安いのか気になっていたのですが、両後脚が原因でしょうかね? ダーレー血統には惹かれます^^)

6-78
メイショウドトウの産駒成績はイマイチかもしれませんが、1歳の中では一番惹かれます。

7-1
ハイネスライン、シルクロワイヤルに出資しているのでどうしても気になるお母さんです。当歳の中でDVDでの雰囲気は一番良く見えました。

7-2
デュランダル産駒は活躍すると見込んでいるので、非常に気になる1頭です。

7-3
写真は良さそうに見えるのですが、DVDでは気難しそうな感じが…。大きく成長しそうなので、ダートにはもってこいでしょう。

7-4
う~ん…、ラグーンだけに気になる1頭です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
シルクロワイヤル
7/14 函館5R 芝1200m 5着
 どーも先手を取ると成績が悪いですね…。ゲートセンスが抜群なので、逃げれる脚質ではあるとは思うのですが、3番手ぐらいに控えるのが勝利への道かもしれません。

シルクファンタジー
7/14 新潟7R 芝2400m 14着
 ワタシ的に距離短縮を望んでいたのですが、変わらず長距離路線…。放牧にとのことですが、勝ち上がりが厳しくなってきました…。

レガルメンテ
7/15 新潟4R 芝2000m 2着
 台風の中、ワタシも新潟遠征を敢行したのですが、そのかいむなしく結果は2着…。馬場の影響もあったのかもしれませんが、完全に武豊騎手を負かしにいった結果、詰めが甘くなってしまったのでしょう。新潟であの仕掛けは早過ぎです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
シルクレセプション
7/7 函館1R ダ1000m 1着
 デビュー戦の芝からダートになり、見事な変わり身を見せてくれました。もともとダートと思っていただけに、一安心の結果です。次走もダート戦を狙っているようで、ここで一息入れるようです。

シルクネクサス
7/8 函館11R 芝1800m 1着
 四位騎手とは合うようですね。道中もスムーズでしたし、直線を向いたときも、ロス無くいいレースでした。何とか重賞を取らせてあげたいです!

トリリオンカット
7/8 福島11R 芝2000m 16着
 荒れた馬場や、重馬場はダメですね(>_<) 休み明けでしたし、ここはたたきだいとして、次の小倉で頑張って欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
シルクロワイヤル
7/1 函館6R 芝1200m 2着
 相変わらずの安定感ではありますが、勝負に弱いですね~。アクシデントがあると未勝利に間に合わなくなると思うので、次こそは決めて欲しいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

