SyaAのウマヌシBlog
一口馬主を愛する方々へよりよい情報提供が出来たらト思いますが、 普通のBlogになるかと思います。
レース回顧
イスピラート
6/23 函館1R ダ1700m 10着
前走大敗しているダートを再度使うのはどうかと思います。パドックを見ましたが今回もヤル気を感じられない状態でした。

マイネルゴーシュ
6/23 福島12R 芝1700m 4着
せめて馬券に絡んで欲しかったんですけどね~ 勝ってしまうとその後厳しそうな気もするので、500万条件で掲示板狙いが一番いいのかもしれません…

マイネルアンセム
6/23 阪神10R 芝2000m 9着
全盛期から考えると別馬のようになってしまいました。まず先行できないのが厳しいです。試しにダートを1度走らせてみて欲しいんですけどね~

シルクファンタジー
6/24 福島6R 芝2600m 7着
パドックで若干入れ込んでいるようでしたので、それが最後の伸びに影響したように思えます。距離短縮が好走の鍵かもしれません。

レガルメンテ
6/24 福島7R 芝1800m 2着
デビュー戦とあって、パドックで嘶くし、「止まれ」合図に興奮して馬っ気出すし、まだまだこれからの馬のようです。ファインダー越しのワタシには勝ったように見えたので、インフォメーションに駆け寄ったのですが、だ~れもおらず、結局2着・・・。クソ暑い中、スーツで行ってたのに…

マイネルビスタ
6/25 盛岡8R ダ1600m 1着
実に実に強かった~~!! ここまでぶっちぎったのは初めてじゃないでしょうか? 次も盛岡で外枠だったらまける気がしません^^

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
シルクレセプション
6/16 函館5R 芝1000m 5着
 2005年産の一番星を狙いましたが、こんなものでしょう。思ったより前での競馬ができましたが、これは追っつけ競馬の賜物。その分、最後はオツリ無しでした。血統的にダートの方が良さそうですし、走りからも芝で切れるタイプではないでしょう。まだ時間はたっぷりありますので、怪我のないようじっくり構えて欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
ベルティオン
6/9 東京2R ダ1600m 16着
 やっちゃいましたね~タイムオーバー。スタートで出遅れ、道中もまったくいいところ無し…。調教ではまずまずの時計だったので期待していたのですが、こりゃダメですね。芝路線に活路を見出して欲しいです。

ニードルポイント
6/9 東京10R 芝1600m 15着
 ん~芝はダメですな。直線をむいたところで絶好のポジションにいながらこの着順では…。ダートの短距離が希望なのですが、次走予定も違う…。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
マイネルビスタ
6/2 東京2R ダ1400m 4着
 最内枠に入った時点で諦めムードだったのですが、思いのほかの大健闘です。流石は地方ジョッキー、馬を最後まで走らせてくれます。タイムも良かったですし、次走に期待したいところですが、気ムラなビスタに過度の期待は禁物

マイネルアンセム
6/3 中京10R 芝2500m 10着
 今回は休み明けにしては気合いのりが良かったので期待してみていたのですが、あの騎乗じゃ~ダメですよ~角田さん。やはりアンセムにテンノリはダメですね。前半は追っ付けて、いいポジションをキープしないと…。哲三騎手が乗ってくれると良かったんですけどね~

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レース回顧
テルミヌス
5/26 東京1R 未勝利 6着
 今回はテンションが上がりすぎてしまったようです。Fホウオーもテンションが上がりすぎて負けてしまいましたし、仕上げ方は難しいですね。今後は山元トレセンに行くとのことなので、照準は新潟ダ1200mでしょうか。素質はあると思いますので、何とか勝ち上がって欲しいです。

シルクファンタジー
5/26 東京3R 未勝利 4着
 4着といえばファンタジーどんなレースに出走しても4着にきそうな勢いです。やはりまだ力不足でしょう。

セイリングシップ
5/26 東京7R 500万下 4着
 逃げる展開にはビックリしましたが、馬の気分に逆らわず、上手に乗ってくれたと思います。もう一つ勝って、夏に降級が理想でしたが、しょうがありません。

シルクネクサス
5/26 中京11R 金鯱賞 6着
 ニホンピロが逃げて、アドマイヤメイン(10着)・ストーミーカフェ(12着)が抑える展開。逃げ馬でありながら、弱気な競馬をするなと言いたいです。コンゴウリキシオーのように自分でペースを作ってそのまま逃げ切るようなレースになってくれるのが理想だったのですが、そうもいきませんでした。中京記念のように早仕掛けは良かったのですが、他馬に絡まれなかったニホンピロキースがバテません…。併せて伸びるタイプでもないので、しょうがないですね。このメンバーでは限界でしょう。

シルクロワイヤル
5/27 中京2R 未勝利 3着
 う~んしてやられました。前の2頭はちょっと強いですね。次のレースでシルヴァーピークと一緒にならないよう注意して欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

